SSブログ

どうでもいい小話 [釣り間のたわ言]

毎日送られてくる、あるメルマガのなかに面白い小話があったのでちょっと紹介します。


「レストランで出てきた料理にハエが入っていたら? 」


イギリス人は皮肉を言って店を出る。

中国人は問題なくハエを食べる。

ロシア人は酔っぱらっていて気づかない。

アメリカ人は裁判沙汰(ざた)に。

韓国人は日本人のせいだと叫び、日の丸を燃やす。

日本人は携帯でハエを撮影し黙って退店し、その後インターネットの掲示板に執拗にいやがらせして炎上に誘導する。



国民性をついたブラックジョークです。
でも、この話を対馬の人にしたら、その人はこう言いました。

「ちょっと違うね!」
「韓国人はそのハエに向かって、その皿は俺の領土だって言い出すやろ?」



う~ん。









座布団3枚。



タグ:韓国 中国 日本
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。