SSブログ

朝青龍より釣りビジョン! [釣り間のたわ言]

先日、初場所での優勝を決めた一番でガッツポーズをして、
朝青龍がまたダメだしされた!!

横綱審議委員会の海老沢委員長が、あのガッツポーズについて、
「あれはいかがなものか。伝統ある大相撲でああいうパフォーマンスは問題では。」
と話しておりました。

幸い朝青龍の天敵である、内舘牧子委員は病気療養中だそうです。
相撲協会は横綱審議委員会の意見を受け、朝青龍を呼び出し注意するそうですが
、まぁこたえないでしょうね。

その証拠に、その本人はまたモンゴルへ帰ってしまいました   (+_+)
注意を受けるまえに・・
それで今日のテレビはまた、朝青龍の話題ばかり。

高砂親方の許可は取っていたわけだし、相撲協会の行事を欠席する訳でもないし、
問題ないようなもんですが。

ちょっと、タイミングが悪かったか?


でも、今回の朝青龍の優勝の件は、またしても相撲協会のいい加減さを露呈しました。
優勝を決めたときのガッツポーズより、
本場所でダメ押しをしたことのほうが、よほど品が無いと思うのですが・・・

それも、2、3回あったと思うのですが・・
白鳳との時は問題になって、今回は場所を盛り上げてるからオトガメはなし?

本場所前は「あれじゃ全然ダメだ」と皆言って、
誰も朝青龍の優勝を予測できなかった相撲解説者。
解説辞めたがいいんじゃないの?


優勝インタビューで「日本が大好きですから」と言いいながら、
さっそくモンゴルへ帰る朝青龍も。
「ニホンダイスキデス」、「スモウダイスキデス」といいながら、
相撲協会を訴える外国人力士も。

この業界の人たちの言う事は「話半分、二割引き」と思ってます ^^;

もう十年近く、相撲を見たいと思ったことがありません。


そんなもん見るより、24時間やってる「釣りビジョン」見ないと!
最近、壱岐や対馬の磯も結構出てくるしね~

えーっと、今週面白そうなのは・・・

とことんエギパラダイス に!

激磯 に

伝承伝心 に

磯釣り探求 に

本流のライセンス に

オフショアレボリューション に

釣りロマン に

あー、忙しい、忙しい。。




                     投稿 : 「佐賀・長崎 釣り探索」 かめのて

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。