SSブログ

まさかの太刀魚? [その他の魚]

近くの波戸で青物を発見し急いでトップをキャスティングするが、
回りはどんどん暗くなり青物のあたりはなかった。
やっぱりダメだったか・・・

ルアーをメタルに代えて投げてみたら、そのときガツンときた!!!

よっしゃ、やった!!!

・・と思ったがヒラスやブリの引きではなかった。
あがってきたのはなんと・・・・・・・・

何と。。。  タチウオ!

これまた、思いもよらぬ魚に驚いた。。

今度はこんなところでタチウオ???
指3本のサイズだが嬉しい外道だった。

その後もタチウオ一匹とアラカブ2匹を追加したので帰宅。
30分程度の遊びとしてはいいお土産か。
今日は義父や義母が遠方で結婚式のため留守なので、祖母が料理してくれたアラカブの味噌汁とタチウオの塩焼きを美味しくいただいた。

いやしかし、驚きの1日だった。
こんな思いもよらない事が起こるから釣りは面白い   (^。^)y-.。o○

特に対馬や壱岐などの離島は、すぐ近場で大物に遭遇する事があるから侮れない。

明日は対馬釣行の最終日。

予定を変えて近所の地磯で大物を狙ってみようと思う。



                     投稿 : 「佐賀・長崎 釣り探索」 かめのて

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。