SSブログ

壱岐のジャンボイサキ [イサキ]

7月下旬。
壱岐の郷ノ浦へイサキ釣りに出かけてみた。

さすがに、この暑い時期に昼釣りはナシ!
午後からのフェリーで壱岐へ渡り、夕方からの夜釣りでイサキとマダイを狙う。
壱岐の郷ノ浦からは、瀬渡しのシータイガーにお世話になった。

本来、夜釣りは蚊が多くて好きじゃないけど、ここは切れ波戸なんで蚊が少ない。
テントを張らなくてもゆっくり寝れるので夜釣りには最高でっせ!!

午後4時ごろからカゴ釣りを開始すると、師匠に一投目からイサキが釣れた!

しかも、44センチのジャンボイサキ!!


 ジャンボイサキ
(一投目で釣れたイサキ)


ジャンボかジャンボじゃないかは自分勝手な基準なんでよろしくです   ^^;
僕らの仲間うちではこんな風に呼んでます。

~25センチ  → ウリボウ
25~30センチ→ ミニイサキ
30~35センチ→ レギュラーイサキ。
35~40センチ→ ビッグイサキ。
40~50センチ→ ジャンボイサキ。
50センチ以上→ バケモンイサキ。

ちなみに、バケモンイサキを釣った事はないですが、目の前で釣れたのを見たことはあります。
ちょっと、遠目に見たんで色からカンパチかと間違うほどバケモンやった!


できれば、フカセで釣りたかったけど、やっぱりこの時期はフカセでは難しい。
結局、イサキは二人で15匹くらい釣れ、その中でジャンボイサキは4匹、マダイは小さいのばかりでしたぁ~



予断ですが、壱岐へ釣行するときは師匠のブログを参考にしてます!



                 投稿 : 「佐賀・長崎 釣り探索」 かめのて






コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。