SSブログ

壱岐ののっこみチヌ [チヌ]

のっこみチヌも終盤戦。
壱岐の地磯か波戸でゆっくりチヌを釣りたいのでメンバーと二人で出かけてみた。

壱岐まで来てるので地回りの浅場や波戸でも釣れるだろう!
というか、瀬渡し船で磯に渡るよりそのほうが確立が良いかも知れない。
その中でもやっぱり過去に実績のある、小崎の波戸に行って見た。

壱岐では過去にも50センチ以上のクロダイを何枚か釣り上げている。
すべて、地磯か波戸ばかり。


2009.4.27 のっこみチヌ.png
(のっこみチヌ)

釣り人が誰もいないなか、二人で竿を出すがまったくアタリはなかった。
そして3時過ぎくらいからチヌらしきアタリが出始めた。

自分のフカセ仕掛けは、1-53の竿に、道糸は2.5号。
ハリス2.0号を二ヒロ。ウキは2B~3Bで、ハリスにガンダマを2段打ちする。
50オーバー狙いなので少し太めのハリスを使用した。


結果、40~47センチの4枚のチヌを釣ることができたが、全誘導仕掛けにしたメンバーは1枚も釣れなかった。
全誘導はチヌの微妙なアタリをとるには向かないからね~


コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。