SSブログ

呼子の地磯 [チヌ]

連休中にどっか釣りに行きたい。
できればミズイカ、アーンドチヌねらいで、壱岐あたりに行きたい。

ところだけど、家族サービスもあり、師匠も仕事が忙しいということなんで、
日帰りのチヌ釣りにしました。

場所は何処にしようかと、師匠と相談。


なんてウソ!


師匠にお任せというか、丸投げ   (^ム^)

だって、どこがいいか俺には判らんもんね。


で朝4時に師匠を迎えに行き、6時にポイントに到着。


唐津地磯
(こんな感じの地磯)

うわぁ。
地磯って言ってもいいとこじゃないっすか~
しかも、足元の磯のサラシもいい感じだし。


何でここにしたか後で聞いたけど、この日は南西の風が少し強かった。
満潮は朝8時半頃。
ってことで、潮が満ちても大丈夫な風裏のこのポイントにしたらしい。


釣果はどうだったのかと言うと・・・

ベラとメバルのみでした~     "^_^"


でも、師匠はしっかりチヌを一枚ゲット!

チヌ
(たぶん41.7センチのクロダイ・・)

この差は何だ?


型は40センチぐらいだけど、この時期なんで仕方ない。
白子を持っていたので、もうすこしのっこみチヌは釣れそうです。



投稿 : 「佐賀・長崎 釣り探索」 かめのて



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。