SSブログ

年末の対馬は大シケ! [メジナ]

年末の休みは対馬で40センチオーバーののメジナを釣る予定にしていた。
ところが、12月30日はシケで出船できないらしい。

残念だけど、対馬の民宿は予約してるのでとにかく行ってみた。
やっぱ北西風が強い!
東海岸の磯もウネリが大きくて上礁する所がないので、風裏になる内湾の波戸で小グロでも釣って遊ぶことにする。

で、あちこち車で回って、結局午後からこんなところに行ってみました。
ごらんのとおり、外海は白波が立ってるけど、湾内はぜんぜん大丈夫!


対馬 漁港
<対馬美津島町の漁港>

海の色があまり良くないが、足元のテトラの中にクロがいる かも知れない##
それに、外が時化てるんで案外チヌなんか釣れたして・・・


釣り開始から2時間くらい、ベラ以外は何にも釣れない状態。
タナを深くとっても、チヌらしきあたりもない。

ところが、4時ごろから潮が動き出したのか、夕まずめの地合いなのか、
手のひらくらいのクロがポツリポツリと釣れ出した

2012.12.30 クロ
<クロ>

それから、暗くなる5時半くらいまでの間にミニグロも含め10匹以上のクロが釣れた。
一番大きいのは足の裏くらい。

初から期待してなかったんで上等かな?   (^'^)

せめて、湾の入り口の地磯までいけたら
足の裏サイズ以上のクロの型が見れたかもしれない。

今度地元の人に聞いて、行けるようなら行ってみたいと思った。



               投稿 : 「佐賀・長崎 釣り探索」 かめのて



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。